【最安】リップルウォークの出金方法をスクショ付きで解説

教えて欲しい人

リップルウォークで稼いだリップルの出金方法を教えて!

こんな悩みにお答えします。

リップルウォークは「歩いてリップルを稼ぐ」歩数計アプリです。

日々のウォーキングが、仮想通貨として還元されるのでノーリスクで仮想通貨を手に入れることが出来ます。

そのため、仮想通貨を始めてみたい人を中心に人気を集めているアプリです。

リップルウォークはスマホの歩数計と連動して歩いた数に応じて、リップルを貰うことが出来ます。

しかし、リップルを受け取るには仮想通貨取引所に出金する必要があるので、取引所で口座が必要です。

初心者にとって、口座開設や取引所への出金など初めてなことばかりで不安かと思います。

そんなあなたに向けて、この記事ではオススメな取引所と出金手順と注意点をスクショ付きで解説していきます。

早速見ていきましょう。

XRPWalk-リップルウォーク-歩いてリップルをもらおう

XRPWalk-リップルウォーク-歩いてリップルをもらおう

Paddle.inc無料posted withアプリーチ

リップルウォークを始める前に…

リップルウォークで稼いだリップルを稼ぐには仮想通貨取引所は必須です。

GMOコインであれば、手数料が無料で利用できます。

GMOコインを利用して、お得に稼ぎましょう。

≫GMOコインの公式ページへ

\ 最短10分で完了 /

目次

リップルウォークから出金するために準備するもの

リップルウォークからリップルを出金するために、以下のものを用意しておきましょう。

  • 最低出金額分のリップル
  • 仮想通貨取引所の口座

順番に説明していきます。

最低出金額分のリップル

リップルを受け取るには、リップルウォークに最低出金金額を貯める必要があります。

最低出金金額は以下の通りです。

5000mXRP

上記分集めないと、リップルはもらえませんので集めていきましょう。

ゆと

本気でこなせば1ヶ月以内に貯めることはできます。
とはいえ、コツコツと集め続けないと行けないので、根気よく進めていきましょう。

仮想通貨取引所の口座

リップルウォークで稼いだリップルを受け取るには、仮想通貨取引所も必要です。

また、リップルを日本円に換金する際にも利用するので、口座開設を進めておきましょう。

オススメ仮想通貨取引所

登録自体は10分程度で終わります。サクッと済ませておきましょう。

ゆと

下記で各取引所の詳細を深掘りして解説しますね。

リップルウォークの出金先オススメ取引所

リップルウォークの出金先口座としてオススメな取引所は以下の通りです。

オススメ仮想通貨取引所

順番に説明していきます。

コインチェック

メリットデメリット
初心者に優しいデザイン設計
NFTが買える
ステーキング機能がある
スプレッドが高め
レバレッジ取引できない

コインチェックは、国内で最も利用者数の多く、4年連続でアプリDL数がナンバーワンと人気な取引所です。

リップル以外にも、ビットコインの取引手数料が無料になるので、初心者でもお得に利用することができます。

また、コインチェックは初心者にも使いやすいUI/UXを採用しているので、投資初心者さんにもオススメです。

\初めての仮想通貨なら/

GMOコイン

メリットデメリット
各種手数料が安い
ステーキング機能がある
取り扱い銘柄が多い
最低出金額が他と比べて高い
コインチェックより扱いが難しい

GMOコインは、GMOインターネットグループが運営する国内最大級の仮想通貨取引所です。

GMOコインはセキュリティ対策が充実しており、24時間365日の監視体制を敷いています。

コインチェックと比べると、扱いが難しいと感じることもあると思いますが、慣れてしまえば、手数料を安く抑えて利用できるのでお財布に優しい取引所です。

\手数料で損したく無い人にオススメ/

リップルウォークの出金方法【スクショ付き】

早速リップルウォークから出金していきましょう。

以下の手順で出金を行なっていきます。

以下の手順で出金を行なっていきます。

  • 事前準備:仮想通貨取引所で口座開設
  • 出金先アドレスの登録
  • 出金申請

順番に説明します。

事前準備:仮想通貨取引所で口座開設

ビットウォークから出金するには仮想通貨取引所が必須です。

口座を持っていなければ、仮想通貨取引所の口座開設を先に済ませておきましょう。

取引所と言っても沢山あります。上記二つがオススメなので迷ったらこの二つを選んでおけばOKです。

出金先アドレスの登録

以下の手順で出金先のアドレスをコピーしていきます。

GMOコインの場合

「ホーム」→「預入/送付」をタップします。

「XRP」をタップします。

「リップルアドレスをコピー」をタップして、宛先タグを控えます。

コインチェックの場合

「ウォレット」→「XRP」をタップします。

「受取」をタップします。

青いアンコンをタップして、アドレスをコピーをします。

出金申請

先ほどコピーしたアドレスをリップルウォークに登録していきます。

リップルウォークを開いて、「アカウント」→「出金」をタップします。

画面の案内に従って、電話番号を登録して、認証します。

コピーしたアドレスをペーストして、出金額を入力後、「出金申請する」をタップします。

ゆと

これで出金が完了です。お疲れ様でした!

リップルウォークから出金する際の注意点

リップルウォークからリップルを出金する際の注意点は以下の通りです。

  • アドレスを間違えない
  • 最低出金金額を集める

順番に説明していきます。

アドレスを間違えない

出金先のアドレス入力を間違えないようにしましょう。

もし、出金先アドレスを間違えて出勤してしまった場合、出金したリップルは返ってきません。

ゆと

アドレスを入力する際は、コピペで確実に入力しましょう。
手動入力はNGです!

最低出金額分を集める

リップルを仮想通貨取引所に出勤する際は、最低出金額分をリップルウォークで集めなくてはいけません。

最低出金額未満の場合は、出金できません。コツコツと増やしていきましょう。

リップルウォークによくある質問

換金するにはどうすればいい?

リップルウォークから仮想通貨取引所へ出金して、ビットコインを日本円に換金します。

仮想通貨取引所の口座を開設しなくてはいけないので、持っていなければ口座開設をしておきましょう。

獲得したリップルの有効期限は?

リップルウォークに6ヶ月以上ログインしていなければ、アカウントが自動で消去されビットコインも消滅します。

リップルウォークでGETしたビットコインに税金はかかる?

20万円以上のリップルを日本円に換金する際、雑所得税が発生します。

リップルウォークでは20万円も稼ぐことはほぼ不可能なので、無視してOKです。

リップルウォークって危ないアプリ?

危ないアプリではありません。リップルウォークはビットウォークと同じシステムを採用しています。

詳しくは以下記事を参考にしてみてください。

リップルウォークから取引所へ送る際、手数料はかかる?

リップルウォークから出金する際は、無料で出金できます。

しかし、取引所によって金や日本円の出金時に手数料が発生する場合があるので、確認しておきましょう。

まとめ:リップルウォークから出金する方法

ここまでご覧いただきありがとうございます。

もう一度、リップルウォークの出金について振り返ってみます。

リップルウォークから出金するために用意するもの

  • 最低出金額分のリップル
  • 仮想通貨取引所の口座

リップルウォークの出金手順

  • 事前準備:仮想通貨取引所で口座開設
  • 出金先アドレスの登録
  • 出金申請

出金先のオススメ口座

リップルウォークは無料で仮想通貨をゲットできるので、仮想通貨投資を始めてみたい人にとってオススメなアプリです。

しかし、リップルを手に入れるには仮想通貨取引所に出金する必要があります。

長期間ログインしていない場合、リップルウォークに集めたポイントは消失してしまいます。

なので、コツコツと出金しておきましょう!

また、リップルウォークのビットコイン版ビットウォークというアプリもありますので、合わせて利用してみてはいかがですか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次