【初心者向け】1円から購入OK!bitFlyer(ビットフライヤー)でイーサリアムをお得に購入する方法

当記事では、イーサリアム(ETH)をビットフライヤーの取引所で購入すべき理由と購入手順について解説しています。

こんにちは。ゆとです。

悩む人

NFTを買おうと思ったけど、イーサリアムって仮想通貨が必要らしい。どうやって買うんだろう・・・?

こんな疑問にお答えします。

先に結論を言っちゃうと、ビットフライヤーの取引所でイーサリアムを購入すればOKです。

ということで、今回の記事ではビットフライヤーでイーサリアムをお得に購入する方法を初心者にもわかりやすく解説して行きます。

最近は色々な場所で「NFT」というワードを耳にするようになりましたよね・・・!

テクノロジーの進化によってデジタルデータに価値が着くようになったデジタルデータ「NFT」。

「NFT」をきっかけに仮想通貨投資を始める人もよく見かけるようになりました。

しかし、「NFT」は基本的にイーサリアム(ETH)でしか購入することができません。

悩む女性

ビットコインじゃなくて、イーサリアム・・・?

正直イーサリアムってなんじゃ!って感じでなんとなく不安ですよね?

しかし、ビットフライヤーであれば1分くらいあればカンタンに購入することができます!

さらに、ビットフライヤーには「取引所」でイーサリアムの取り扱いがあるので手数料を抑えてお得に購入することができます。

ゆと

コインチェックの「取引所」ではイーサリアムを取り扱っていません・・・。

なので、イーサリアムを購入するならビットフライヤーがオススメです。

取引所を利用したイーサリアムの購入手順を全てスクショ付きで解説していますので、一緒に進めて行きましょう!

ビットフライヤーの口座開設がまだの人は、下記記事で開設手順を全てスクショ付きで解説していますので、よければ参考にしてください。

目次

ビットフライヤーでイーサリアムを買うべき理由

イーサリアムを購入する前に、なぜビットフライヤーがオススメな理由なのか軽く解説します。

なぜオススメかというと

ビットフライヤーの「取引所」にイーサリアムの取り扱いがあるから!!

コインチェックの「取引所」ではイーサリアムの取り扱っていないため、「販売所」で高い手数料(スプレッド)を払って購入するしかないのです。

取引所222,456円
販売所230,430円
1ETH購入時の比較料金(同時刻)

上記は取引所と販売所の比較表です。

このように同じ1ETHで約8万円も差がありますね・・・。

少額であればここまで差はありませんが、少しでも手数料を抑えるのは投資において必須です。

なので、イーサリアムの取引所があるビットフライヤーで購入しましょう!

事前準備:ビットフライヤーで口座開設&入金しておく

事前準備として、ビットフライヤーで口座開設と入金まで済ませておきましょう。

入金済みまで完了していればスキップしてOKです。

口座開設自体は無料で10分程度で申し込みできます。

≫ビットフライヤーの公式サイトへ行く

登録&本人確認まで終わったら、サクッと入金して行きましょう!

まず、ビットフライヤーのアプリを開いて画面下の【入出金】ボタンを押します。

  • 銀行口座からの振込入金
  • ネットバンキングから入金
  • コンビニ払いで入金

上記の三通りから選んで入金して行きましょう。

また、住信SBIネット銀行から入金であれば手数料が無料です。

住信SBIネット銀行を利用していればこちらから入金しましょう。

下記記事で口座登録〜入金までの全ての手順を初心者にもわかりやすくスクショ付きで解説していますので、よければ参考にしてみてください。

ビットフライヤーの「取引所」で購入

それでは早速イーサリアムを購入して行きましょう!

取引所で購入は成行注文と指値注文の2種類での購入方法があります。

ざっくり説明すると

  • 成行注文:現在の価格で即購入
  • 指値注文:買いたい価格を指定して予約購入
ゆと

スピードの成行注文、価格の指値注文と覚えておきましょう。

どちらも手数料は変わらないので初心者は購入方法が簡単な成行注文がオススメです。

イーサリアムを購入する【成行注文】

それでは、イーサリアムを買っていきましょう!

成行注文:現在の価格で購入する(初心者オススメ)

わかりにくいのですが、【Lightning】が『取引所』に該当するので、そこから【ETH】を押します。

難しそうな画面が表示されますが、いったん無視して画面真下の赤枠を押してください。

成行→数量をタップして買いたいイーサリアムの数量を入力してください。

黄丸部分に購入予想金額が表示されるので問題がなければ「買い」を押してください。

確認画面が表示されるので、問題がなければ「買い注文を確定する」を押してください。

以上でイーサリアムの購入は完了です。お疲れ様でした。

成行注文はすぐに購入ができるため初心者さんにはオススメです。

価格を指定して注文する「指値注文」については下記にて解説して行きます。

イーサリアムを購入する【指値注文】

つぎは「指値注文」でイーサリアムを購入して行きましょう。

指値注文とは

あらかじめ指定した価格になった場合に取引を行う方法を指値注文と言います。

例えば、現在の1ETHの価格が1000円である場合に、相場変動により1ETH価格が950円になった時に買いたい!と指定することを指値注文です。

指値注文を出しておけば、1ETHの価格が950円に達したときに自動的に取引が成立します。

わかりにくいのですが、【Lightning】が『取引所』に該当するので、そこから【ETH】を押します。

指値→数量をタップして買いたい数量を入力して、価格は買いたい相場価格の金額を入力してください。

画面中央に購入予想金額が表示されるので問題がなければ「買い」を押してください。

上記写真の場合だと「1ETH=200,000円のときに0.05ETH買いたいです!」という注文内容になっています。

確認画面が表示されるので、問題がなければ「買い注文を確定する」を押してください。

以上まで行えばイーサリアムの指値注文の完了です!

まとめ:ビットフライヤーでイーサリアムを買おう!

ここまでご覧いただきありがとうございます。

イーサリアムは無事に購入出来たでしょうか?

聞きなれない単語ばかりで戸惑ってしまうと思いますが、慣れてしまえば30秒で購入する事が可能です。

購入を検討中の人は是非参考にしてみてください。

また、購入したイーサリアムでNFT買うためにはメタマスク(ウォレット)へ送金する必要があります。

そんなに難しくないのでサクッと済ませちゃいましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次