【無料で貰える】ビットウォーク(BitWalk)の仕組みを徹底解説!

悩む人

ビットウォークって歩くだけでビットコインが貰えるらしい・・・。
どういう仕組みなんだろう?

このような疑問にお答えします。

ビットウォークとは「歩いてビットコインを稼ぐアプリ」です。

スマホの歩数計と連動して歩数をカウントして、歩数に応じてビットコインを貰える仕組みです。

しかし、ビットウォークと検索すると・・・。

「怪しい」「危険性」「リスク」

上記のように、サジェストワードが出てきます。

どのような仕組みか分からず、ビットコインが無料で貰えるため、逆に怪しいという声があるようです。

結論を言うと、怪しいアプリではなく、広告収益やアフィリエイト報酬をユーザーに還元しているため、健全なアプリと言えます。

以下はビットウォークの口コミと評価です。

上記の通り、たくさんの人が利用していますね。

「高評価数=怪しくないと思っている人」です。

ビットウォークの評判や口コミは以下記事でまとめていますので、参考にしてみてください。

ビットウォークの仕組みについて詳しく知りたい人に向けて、当記事ではビットウォークの仕組みについて深掘りして解説していきます。

BitWalk-ビットウォーク-歩いてビットコインをもらおう

BitWalk-ビットウォーク-歩いてビットコインをもらおう

Paddle.inc無料posted withアプリーチ

ビットウォークを始める前に…

ビットウォークで稼いだビットコインを貰うために仮想通貨取引所は必須です。

GMOコインであれば、手数料が無料で利用できます。

GMOコインを利用して、お得に稼ぎましょう。

≫GMOコインの公式ページへ

\ 最短10分で完了 /

目次

ビットウォークでビットコインが貰える仕組みは?

歩くだけでビットコインが貰える「ビットウォーク」

なぜ、無料で貰えるのか気になるかと思います。

無料でビットコインが仕組みは以下の通りです。

  • 広告収益を還元
  • アフィリエイト報酬を還元

順番に解説していきます。

広告収益を還元する

ビットウォークは広告収益をユーザーへ還元しています。

ビットウォークを利用していると、よく広告が流れてくるかと思います。

ビットウォーク利用時に見ている広告収益が、ビットウォークに発生しています。

そして、その広告収益をビットコインとして還元しているのです。

ざっくりまとめると、以下の通り。

ユーザーが広告を見る→ビットウォークに収益発生→広告収益をユーザーへ還元する

ゆと

ビットウォークもYouTubeと同じように広告収益を得ているんですね〜。

アフィリエイト報酬を還元

ビットウォークは広告収益意外にも、アフィリエイトで収益を得ています。

アフィリエイトとは

広告経由で成約すると報酬を得られる仕組みです。

ビットウォークアプリ内には、アフィリエイトリンクが散りばめられています。

ビットウォーク内で表示される、下記赤枠もアフィリエイトリンクです。

ユーザーがこのリンク経由で口座開設をすると、ビットウォークに報酬が発生します。

ビットウォークでビットコインを得るためには、仮想通貨取引所の口座が必須です。

なので、ビットウォーク内で口座開設のアフィリエイトリンクを設置して報酬を得ようとしているんですね。

結論:ビットウォークの仕組みは「ポイ活サイト」と一緒

歩いてビットコインを貰えると言われていますが、ビットウォークの仕組みは「ポイ活サイト」と一緒です。

注目すべきワードは以下です。

「報酬は原資となる広告収益により変動する」

深掘りして解説していきます。

ビットウォークはスマホ内の歩数計に連動して歩数をカウントしています。

その歩数に応じてスタンプを入手できますが、スタンプをポイントに変換する際、「広告視聴」を誘導されます。

この「広告の単価」によってユーザーの報酬が決定します。ポイ活サイトも同様に広告の単価によってGETできるポイントがかわりますよね。

ゆと

つまり、ビットウォークの本質はポイ活サイトと一緒なのです。

裏技:ビットウォークで歩かずに「スタンプ」をGETする

これは余談になりますが、ビットウォークでは「裏技」が存在します。

他サイトでもあまり出回っていない手法です。「裏技」を使えば1歩も歩かずにスタンプをゲットできます。

少しグレーなので、自己責任でお願いします。

ビットウォークの裏技

「スマホ内の歩数計を手動で歩数入力」すればビットウォークでも反映されます。

ビットウォークはスマホ内の歩数計と連動して歩数を反映しています。

なので、手動で入力しても「手動で入力した歩数」で反映します。

実際に歩くことなく、スタンプを入手できるのです。(下図参照)

ゆと

一瞬で9万歩歩いたことになりました・・・!

ゆと

裏技を使ってしまえば、歩く必要がないのでポイ活サイトと全く同じです。

ビットウォークによくある質問

換金するにはどうすればいい?

ビットウォーク内から取引所へ出金して、ビットコインを日本円に換金します。

仮想通貨取引所の口座を開設しなくてはいけないので、持っていなければ口座開設をしておきましょう。

獲得したビットコインの有効期限は?

ビットウォークに6ヶ月以上ログインしていなければ、アカウントが自動で消去されビットコインも消滅します。

ビットウォークでGETしたビットコインに税金はかかる?

20万円以上のビットコインを日本円に換金する際、雑所得税が発生します。

ビットウォークでは20万円も稼ぐことはほぼ不可能なので、無視してOKです。

ビットウォークって危ないアプリ?

危ないアプリではありません。以下記事も参考にしてみてください。

1ヶ月でいくら稼げる?

歩く量や広告費によってレートが変動するので一概には言えません。

筆者が実際に歩いて検証して記事にまとめましたので、参考にしてください。

ビットウォークに招待コードってある?

あります。招待コードを利用して登録することで、お得に稼ぐことができます。

まとめ:ビットウォークの仕組みは?

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ビットウォークの仕組みについて、もう一度まとめます。

無料でビットコインが貰える仕組み

  • 広告収益を還元
  • アフィリエイト報酬を還元

ビットウォークは歩くだけで貰えるような錯覚しがちですが、広告収益をビットコインとしてユーザーへ還元しています。

ユーザーが広告を見る→ビットウォークに収益発生→広告収益をユーザーへ還元する

ゆと

ざっくりまとめると、上記の通りです。

もし、ビットウォークを初めて見たい人はお得な「招待コード」経由で始めましょう。

以下記事で紹介していますので、コチラをどうぞ。

また、ビットコインを貰うには仮想通貨取引所の口座が必要です。

もし、取引所の口座を持っていなければ、口座開設をしておきましょう。

GMOコインなら手数料が最安!

ビットウォークで貰ったビットコインを出金するために仮想通貨取引所は必須です。

GMOコインであれば、手数料が無料で利用できます。

GMOコインを利用して、お得に稼ぎましょう。

≫GMOコインの公式ページへ

\ 最短10分で完了 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次